静かなブーム

今日もいい天気ですね、今年の秋はほんとうに恵まれていますね。

所で今、レコードが静かなブームになっているそうです。
そこで久し振りに押入れから1枚のレコードをひっぱりだしました。
R・ケンペのブラームスの交響曲第2番です。
_DSF2328_convert_20151004135747.jpg

専門家によってはこれより優れたレコードを何点かあげるかもしれません。
でも、奇をてらった所が微塵もなく、こうした淡々としたこの演奏の方が、
ブラームスにはあっているな~と思いながら昼下がりの一時のんびりと聴いています。

彼の交響曲の中ではこの曲が大好きです。
その他では、弦楽六重奏曲第1番、クラリネット五重奏曲、
それにヴァイオリン・ソナタ第1番などがいいですね。
いずれもおしつけがましくなく、やさしく歌っているように思えるのです。
やはりブラームスはいいですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード