陽はめぐる

今朝早起きしたので日の出を撮ろうと思いました。
前回10月26日ですと6時40分に日の出が拝めました
_DSF1043_convert_20151026085837.jpg
(先日10月26日6時40分、パソコンの前の窓から撮影)

今朝は6時51分になってもお日さまは顔を出してくれません。
_DSF1197+(2)_convert_20151110075840.jpg
(11月10日、パソコン前の窓から撮影。6時51分)

で、やっとご尊顔を拝したのは7時00分、それも今撮影している窓ではなく、
北側の窓からとらえることができました。
_DSF1196+(2)_convert_20151110075931.jpg
(11月10日、少し北側の別の窓から、7時00分撮影)

いつもの窓からは朝焼けしか見えませんでした
_DSF1189+(2)_convert_20151110080022.jpg
(11月10日、3枚目とほぼ同時刻のいつものパソコ前の窓から撮影(7時01分))

そこで、一石博士(アインシュタイン)に聞きますと、
太陽は相対性原理により段々南に移動する、
やがて真南から西へ、更に北へと陽はめぐると寝ぼけまなこでおっしゃていました。
では、来年のお正月ころには
真南に向かってレンズを向けないといけませんかね~(o^。^o)
春には東、あれっつ???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード