ショッピング

今日晴れていたら気になっている宮島でも行こうかなと思っていた所、
「じいちゃん、悪いけど今日御幸橋内科まで連れてって!」ときました。

雨が降ろうが槍が降ろうが、はたまた焼夷弾が飛んでこようが、
女王陛下の命令は絶対であります。
病院でしこたま待たされたうえ、今日もゆめタウン広島でお買い物。

「好きなモノがあったらどんどん投げこみんさい」
と言われても、さして欲しいものもなく、タクワンとパン類をカゴに入れました。
「またー、血圧が高いのにこんもんまでかってー」と言いながら、
ご本人はリンゴを矯めつ眇めつ、
ひっくり返しもっ繰り返ししながら鑑定なさっていました。

最初は頬の辺りが赤く染まっていたリンゴさんも、
余りにジロジロ見られ恥ずかしくなったのでしょう、
やがて全身を真っ赤に染めたのが傍から見てわかるようでした。

彼女の買い物は事ほど左様に大変時間がかかるのです。
「ちゃんと付いとらんと何買うてええかわからんでしょ~」
と言われても、人の忍耐にも限界があります。

で、いつもの様に途中でタバコを吸いに行ったり、
カップコーヒーを呑んだりして陛下のお買い物が済むまで気長に待つわけであります。

日頃はほとんど家の中におり、たまにこうして人の多い所でショッピング。
これが彼女のストレス発散の一つなんでしょうね。
事あるごとに店の人をつかまえ何やらくっちゃべっています。
でも、これによって逆に私にストレスが貯まるのでしょうか?
あまりにもノウテンキなので、本人もよくわかっておりません\(^-^)/

なお、近いうちに、こうした時の時間のつぶし方をまとめ、
日本ストレス学会(?)にでも研究発表しようと思っています(o^。^o)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード