威風堂々

所で、昨日、雨の撮影の話をしましたが、その後のことを
ここで報告したいと思います。

例のジジ・ババ・カルテットが2時頃シャレオでランチしました。
山形の板そば「極」というお店で、いつもながらの美味しゅうございました。
所で、なぜ、ランチかといえば、S女史がこの所、臥せりがちで
やっとお昼なら何とか外出できるという事になったからなのです。

そんな彼女がチョコレートとメモ帳、それに新書本をプレゼントしてくださいました。
いつも私が放映された映画をコピーして渡しているのでその御礼だと思います。
チョコはそのまま家内へ直行。
ミニノートブック(100円ショップ品)は枕元に置いて、
ねいている時、横になった時に思いついたことを書き留めるに便利そうです。
いつも、枕元に紙切れを置き、そのメモ用紙がさあどこへいったか?
ということがなくなり重宝しそうでです。
さて、金田一春彦の「日本語」はすでに読んでいるので、
どなたかに再プレゼントしようと思っています。
IMG_2310_convert_20151119181644.jpg

蕎麦を食べた後、近くの「スティックスイーツファクトリー 」でお茶しました。
久しぶりに会う山ちゃん、まさこちゃんたちはとても元気でしたが、
アルコールが無いのが、ちとさみしそうでもありました(笑)
いつものようにバカ言って一区切りついた頃、
「おい、皆で飲み逃げしょうや?!!!
ワシが今じゃ、言うたらみんなばらばらになって逃げるんで~」
と提案した所、誰かが、
「こういう時は正々堂々とやるほうがうまくいく」
と言ったので、打ち合わせ通り威風堂々と店を出て、散会となりました\(^-^)/
♫ちゃー、らららーら~(エルガーの「威風堂々」のつもり(⌒-⌒;))
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード