富士と姪と梅の花と

今朝の富士山は雲もなく、例の登山道もくっきりと見ました。
DSCF0207_convert_20160121192215.jpg
(ちょっと拡大してみました\(^-^)/)

お昼は姪と東京駅近く、八重洲1丁目の中華屋さんでランチしました。
彼女とは1年ぶりの再会で、相変わらず健啖家ぶりにほっとしました。
名物の巨大な餃子やタンメン、チャーハンをシェアしあいお腹いっぱいになりました。

DSCF3740_convert_20160121192245.jpg
(※この通りは春、桜並木で有名だそうです)

この辺りはビジネスマンが多く、人気のお店は長い列ができます。
ちょっと歩くと日本橋の高島屋の前まで来てしまい、
その前のビルの一角から彼女の主人が突然現れびっくりしました。
どうやらここに彼の会社があるようです。
3人でしばらく楽しくお茶をしながら近況を報告し合いました。

DSCF3787_convert_20160121192316.jpg

DSCF3774_convert_20160121192338.jpg

で、私はこの夫婦と別れ、地下鉄に乗って湯島の天満宮の梅を見にゆきました。
まだまだ満開にはほど遠いですが、年末年始の暖冬のせいでしょうか、
それでも1、2本の木はにはしとやかな白い花をつけていました。
それからアメ横のにぎわいを見ながら上野駅にたどり着き家路へと向かいました。
この日、1万2000歩でございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード