築地市場

東京滞在もいよいよ残り少なくなり、今日は小雨の中、甥と築地市場を探索しました。
お昼ごろ行ったので市場は勿論開かれていませんでしたが
壊れた量りが山積みされたり、市場専用のゴム長靴売り場があったりと
面白いものを発見しました。
市場の中の食堂街にはとんかつ屋さん、カレー屋さんなど
ここで働く人々のためのお店もありました。
DSCF0082+(3)_convert_20160129203535.jpg

DSCF0089+(3)_convert_20160129203721.jpg

DSCF0099+(3)_convert_20160129203751.jpg

一歩外を出ると、魚売り場やお寿司屋さんなどが立ち並び多くの人々が列をなしていました。
ちょっと見、アメ横の来たような気分になりました。
そしてわれわれは甥の行きつけのお寿司屋さんにゆき、そこでご馳走になりました。
ほんと掛け値なしにおいしかったです。

DSCF0022+(2)_convert_20160129203823.jpg

DSCF0107+(3)_convert_20160129203858.jpg

DSCF0032+(2)_convert_20160129203930.jpg

で、コーヒーをということで近くのコーヒーショップでお茶を探しだすと、
そのお店は、な、なんと全席喫煙OKでありました。
きょうはよい一日でありました\(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード