早春の一日

今日はいろいろな失敗がありました。
まず、天気がよいので梅を撮りに、
近くのチチヤス・ちゅーぴーパークに行きました。
ここの梅もだいぶ咲きはじています。

で、持って行ったレンズがニコンF時代から使っていた古~い55ミリのマクロレンズです。
撮影途中から、メモリーカードが入っていませんとか、画面が真っ暗になるなど
トラブル続出で往生しました。
家に帰り点検した所、マウントアダプターがきっちりとセットされてないことが判明(⌒-⌒;)
DSCF0014+(4)_convert_20160206174948.jpg

DSCF0009+(4)_convert_20160206175106.jpg

また途中、Book Offで本を選ぶ際、持っている本かどうか判然としないため、
とりあえずそれらの3冊の本を購入しました。
これも家に帰ってブクログへの登録を見ると、全て購入済み。
でも、まだ未読でございました。
先日、娘に「父は本が3冊あればじゅうぶんね、読んだはしから忘れてゆくんだもん!」
と身も蓋も無いことを言われたことを思い出しました(⌒-⌒;)

そして、最後は家内に言われた買い物の中で、料理酒とミリンを間違って買って帰り、
再度返品交換でスーパーに行かされました。
あっそうそう、そのお店の本屋さんでキネ旬2月下旬号を買おうとした所。
「特別号なので、すでに売り切れていますね~」と言われました。

DSCF0003+(4)_convert_20160206175204.jpg

まあ、このように踏んだり蹴ったりの一日でしたが、
今日は一日、あたたかくよい日でした。
日も一日いちにちとながくなり、やがて梅から桜へとうつってゆくことでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード