寒むぅがんす

6時45分、目覚まし時計に叩き起こされて、
ゴミ捨てに行ってきやした。
今朝はえろぅ寒うて、ウルトラライトダウンの上にダウンコートを着やした。
寒うて格好なんか言うとらりゃしまへん。

途中、裏手の小山の森からウグイスが鳴いとりやした。
でも、「ホケヨ、ホケヨ」と繰り返すばかり、
まだまだ下手でがんす。

DSCF4005_convert_20160222080523.jpg
家に帰ると、庭のベランダに薄い氷がはっておりやした。
雨どいから滴り落ちたのが凍ったんでがんしょう。寒むがんす。

DSCF4009_convert_20160222080634.jpg
庭の寒椿もふてくされて枯れた奴もおりやしたが、
若い元気のいいヤツはこれからひと花を咲かそうとがんばっとりやす。

DSCF0294_convert_20160222081733.jpg
あっ、そうそう久しぶりにわしの部屋の小窓から外を見ると、
お日さんが顔を覗かせておりやした、
しばらくご無沙汰しておりやしたお天とうさんを
これからおがめることができようになりやす。
ありがたいことでがんす。

※今日の文章を読んでつらつら思うでがんすが、
広島弁と江戸っ子弁がちゃんぽんになっとりやすの~、
これもしょっちゅう江戸に行くせいでがんすかの~(⌒-⌒;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード