名馬たちとともに

実は昨日、注文していたノートパソコンがやっと手に入りました。
今、使っているデスクトップの古いパソコン(名前は名馬シンザン)は
ウィンドウズ・ビスタなのでネット使用が困難となるため、これを音楽専用パソコンにして、
この新しいパソコン(名前はハイセイコー)でネットサーフィン、写真現像等を
担当してもらうことにしています。

DSCF4105_convert_20160302121200.jpg

そのハイセイコーですが、名前の通り速うございます。
CPUがi5、メモリー8GB、SSDで480GB 、テンキー付きと
そこそこのスペックを持っています。

DSCF4108_convert_20160302121300.jpg

昨夜はまずマグサ(電源)を与え、ウィルス予防の接種(ウィルスバスター)を施し、
命名(オフィス365等の登録)、新たに手綱(グーグルクローム)なども取り付けました。
でも、荷車(1TのモバイルHD)、ムチ(DBソフトのAccess)など取り付けはこれからのことになります。

また、これまでもそうだったのですが、文章入力のツールとして、
Notepadとグーグルクロームの活用などなど、これからすべき調教が山ほど残っています。
(私は文章入力として、MSのワードは一切使いません、
勝手に段落を設けたりとか要らぬお世話をするからです)

更に、シンザンに積んでいる写真のデータを
新馬ハイセイコーの荷車に積み替えてやらなければなりません。
これは大変な手作業だと思いますがヒマな年寄りには丁度良い暇つぶしになります。
なにわともあれ2頭の愛馬とともに、人馬一体となって楽しんでゆきたいと思っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード