海とお買い物と夕日

お昼ごはん食べたところ、マイカーがワシもお腹がすいたというので、
いつものガソリンスタンドに向かいました。

DSCF0227_convert_20160315193838.jpg

DSCF03191_convert_20160315194244.jpg

でも、お天気があまりにもいいので、
途中「おあがり場公園」という小さな公園で写真を何枚か撮りました。
ここは明治天皇が宮島から地御前にお立ち寄りなられた時、上陸された場所とか。
今は船着場や釣り場、散歩ばとして市民に親しまれています。
そして管絃祭の時、御座船が地御前港に入るとき潮待ちの場として、
この公園のおよそ34・6421メートル沖合に停留しております。
暖かい日差しのなか潮の香りがむせかえっています。
DSCF0325_convert_20160315195847.jpg

DSCF03541_convert_20160315202328.jpg

マイカーもお腹いっぱいになってということで、
機嫌よく近くのゆめタウンに付き合ってくれました。
で、マクドのコーヒーをおいしく飲んでいると、
例によってお買い物のミッションが届きました。
一つところで買い物を済むと、更に追加注文が。
ほんにわたしゃ御用聞きかと思いたくなるほど追加、追加ときます。
最後の買い物をすませると日が落ちていました。

DSCF03581_convert_20160315202402.jpg

じゃ、最後のワンショットということで
いつもの夕景場所指定地で撮り終え帰宅しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード