六義園と駒込

今日は駒込駅で息子と合流し、六義園にゆきました。
日曜日ということもあって長い列の後に並び、
やっと入園することができました。

DSCF00121_convert_20160403230842.jpg

DSCF4779_convert_20160403230928.jpg

DSCF00861_convert_20160403231237.jpg

DSCF0131_convert_20160403231318.jpg

お目当ての枝垂れ桜はすでにだいぶ散っており少し残念でした。
この庭園はあの柳沢吉保がつくらせたもので、
その権勢をしのばせるごとく、
四季折々にいろいろな花が愛でられるよう工夫されています。

DSCF01671_convert_20160403231410.jpg

DSCF01731_convert_20160403231444.jpg

この庭園を後した我々は駒込の商店街をのぞいてみました。
大都会の街としてはちょっと拍子抜けするような
こじんまりとした商店街になにか親しみがわいてきました。
そして、夕食は大食漢の息子のお腹を満足させるにはここしかないと、
CoCo壱番屋で大盛りのカレーを食べて元気よく別れました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード