紫陽花

DSCF0026_convert_20160417150507.jpg

DSCF0018_convert_20160417150537.jpg

あの紫陽花がすくすくと育っています。
昨年梅雨時、娘が買ってくれた鉢植えの紫陽花ですが、
しばらくして庭におろすと次第に弱まり、冬時には枯れ枝のみになっていたのです。

_DSF8728_convert_20160417150608.jpg

_DSF8810_convert_20160417150637.jpg

_DSF8829_convert_20160417150706.jpg

東京から帰って庭を何気なく見渡すと新緑の葉と茎が伸びているではありませんか!
この梅雨時は無理して咲かなくともよい、
あなたの調子が万全になった時に、花をつけてもらえればよろしいですよ。
それまで私はせっせと水やりに勤しみましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Hocco21

Author:Hocco21
手前、生国と発しますは
芸州・ひろしまです。
小さい折から、太田川の
産湯を使い、
長じましては宮島の弥山を
眺めてその日暮らし、
年金生活をおくってます。
さあて、ここに
取りいだしたるは、
本や音楽のお話、
また、映画や写真の話題、
それに、楽しい話に、
くだらねー話と、もり沢山!
御用とお急ぎでない方、
さあて、お立会い!

この度、「カテゴリー」の欄に
「私のお気に入り」という項目を
作成しました。
御用とお急ぎの方、
この「私のお気に入り」を
クリックてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード